リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ・レビュー

化粧品が大好きで、いろんな化粧品を試している現役の美容部員です^^リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 現役美容部員の口コミ

今回は、リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングを実際に購入し、毎日(朝と夜)試してみました♪  「モイストゲルクレンジング」は、ジェル状スクラブ配合のクレンジング剤。
化粧品を購入する時は、試してみないとわかりませんよね?  今回、リサーチしたのは特に!毛穴に対しての効果です。
@cosme・楽天・Amazonの口コミなどリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングの悪い口コミ・いい口コミを網羅していますのでぜひ、参考にして頂ければと思います^^!  
 

それでは、「口コミとレビュー5つの着眼点」を見ていきましょう^^♪

(※ちなみに、目次を見て頂いて気になるものがありましたら、クリックで飛びます♪)

クレンジングの口コミ・評判(公式サイト・@cosme・楽天・Amazon)を網羅した結果!

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

この4ヶ所をリサーチしました♪

  1. 公式サイト
  2. @cosme
  3. Amazon
  4. 楽天

そして、愛用している芸能人の口コミもピックアップしています。

まずは、「公式サイト・@cosme・Amazon・楽天」の口コミからご覧ください。

※ここから、ネットで私がリサーチした口コミをご紹介しますが、口コミの文章でアンダーラインを引いてあるものは、毛穴に関しての口コミです。

それを踏まえて、読んで頂ければと思います^^

公式サイトの口コミまとめ

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

(41歳)オイルクレンジングを愛用していました。W洗顔してないのに、毛穴の中までしっかり落とせて乾燥しない。ツルツル・モチモチ。

(49歳)洗顔で乾くのは仕方がない…。とあきらめていましたが、突っ張りもなく肌にハリと艶が出てきたようです。敏感肌でもスクラブの刺激を感じません。

(33歳)ツルツルスベスベの洗い上がりに感動。とにかく、気持ちいい!W洗顔でこの価格なんて。コスパもよくて、今までの洗顔はなんだったの!?

(引用:リ・ダーマラボ公式サイト)

さすがに、公式サイトでの口コミはいい口コミばかりですね^^;

ですので、次からはリサーチした外部の口コミを見ていきましょう。

@cosme・Amazon・楽天の悪い口コミまとめ

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

使った翌日に、肌荒れを起こしました。こんにゃくのスクラブでが毛穴の汚れを掻き出すという事ですが、目を見張るほどの結果は得られませんでした。肌が薄くて、スクラブが苦手の人は手を出さない法がいいかも!まぁ普通の洗い上がりですね。

肌はツルツルして綺麗になったんだけど、少しだけ、かゆみがありました。肌には合わないという事なんでしょうね…。もったいないので、週に1回ぐらい使っています。その程度なら問題ないようです。毛穴汚れは落ちなかった。肌荒れなどはなかった。

お気に入りでリピートしています。ただ、リダーマラボさんからくるメールにがちょっと…。ずっと購入してるのに、メールを開けるとほぼいつも同じ内容のキャンペーン。リピーターにはその人に合ったキャンペーンを考えてほしいものです。

@cosme・Amazon・楽天の悪い口コミですが、この場合、使っている期間の違いとどの程度毛穴が開いているか?

くすみや黒ずみの大小で効果の違いが出てきているようでした。すべての肌に合うものは、正直ありません^^;

@cosme・Amazon・楽天のいい口コミまとめ

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

敏感肌の私も使えました。アイメイクも綺麗に落とせます。肌にヌルつきも残らないし、ツルツルの洗い上がり、乾燥もしないし洗い上がりはツルツル♪スクラブのおかげで、メイクと毛穴の汚れごっそり落とせました!たった一回だけで毛穴がキレイになるとはビックリ!使い始めて一ヶ月で、鼻の黒いブツブツ毛穴がましになったようです。肌荒れしなくなったことと化粧のりも良くなりました。洗顔後の化粧水の浸透が抜群で正直驚きました!

敏感肌でスクラブが少し心配でしたが、とても使い心地がよくて、毛穴もスッキリします。こんにゃくのスクラブが鼻の角栓をきれいにしてくれます。ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちるので、リピート中!化粧のりもよくなって、今まで使ったクレンジングの中では一番のお気に入りです!!

3年継続中!使う以前に比べて、毛穴という毛穴が掃除されてる実感があります!!鼻の黒ずみも軽減されてる気がします。洗い終わった後も肌がしっとりモチモチ♪初回には、オールインワンジェルとBBクリームのサンプルをもらえてそれも使うようになりました!

■@cosmeでは、口コミ総数2217件(現時点)、口コミ評価は5.2という事は、74.3%、10人中7.4人がよかったという口コミ、後の2.6人は、良くなかった、合わなかったという事になります。

■Amazonでは、口コミ件数は10件足らずで、満点が5で口コミでは4.35という結果でした。悪い口コミは3件のみ。

■楽天の口コミ総数は、24件(現時点の数字)20代が2件、30代が11件、40代が6件、50代5件。そのうち、男性が3名いらっしゃいました。楽天での悪い口コミは、1件だけ。

この数字から見ると、@cosme・Amazon・楽天の口コミは良い口コミの方が多かったという結果に^^◎

それでは、これまでの口コミをまとめていきます^^

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング口コミまとめ

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング口コミまとめ

悪い口コミまとめ

悪い口コミをまとめると、

毛穴に変化はない。

◼赤くなった。

◼肌荒れした。

◼普通の洗い上がりだった。

◼肌に合わなかった。

◼購入後のキャンペーンメールに不満。

という口コミでした。

肌に合わなかった、赤くなった、などの口コミがありましたがすべての人の肌に合う化粧品は残念ながらありません…。

特に赤くなってしまったという方の場合は、毛穴をキレイにしたいあまり、鼻の毛穴を念入りにこすってしまっている可能性が高いかと思われます^^;

毛穴に対しての効果については、「たった一回で実感した。」という意見があったり「全く効果を感じない。」と真逆の意見もあるのですが、角栓や黒ずみにも個人差があります。

使いだしてすぐに効果を感じる人とそうでない人に分かれてしまうのは肌の違いによるもの。それは、致し方ないかと思います…。

使った期間や使い方、クレンジングの量などによっても効果の現れ方は変わるので、クレンジングの正しい使い方をおすすめします^^(※クレンジングの正しい使い方は、成分解析の後に書かせて頂いています。)

いい口コミまとめ

いい口コミは、

こんにゃくスクラブが気持ちよくて毛穴ケアができた。

敏感肌でも使えた。

鼻の黒ずみが綺麗になった。

肌の調子が良くなった。

肌がツルツルになった。

対応が丁寧でよかった。

という口コミでした。

こんにゃくスクラブは、この後のレビュー画像で見て頂ければわかるように極小サイズで、お肌を傷めるような素材ではありません。こんにゃくの吸着するという特性を生かして、毛穴の角栓や黒ずみを除去します。

世の中には様々な毛穴ケアのクレンジングがありますが、吸着をしながらメイクも落とすというものはなかなかありません。

お肌のツルツルは毛穴が目立っていては叶いません。ですので、毛穴をキレイにしたいという人には、おすすめのクレンジングだと思います^^

口コミがすべてというわけではありませんが、購入前にいろんな人の口コミを参考にすることは、とても大切なことだと思います。

今回、ご紹介した『リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング』に関しては、

 

それでは、次に「モイストクレンジングゲル」のレビューをご覧ください。

美容部員目線で試した口コミ・レビュー

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 現役美容部員の口コミ

 

私が、リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジングを使ってみようと思ったのは、毛穴への効果がどれほどあるのかどうか?という事をリサーチするためです^^

ゲルクレンジングをレビューするポイントは、

クレンジングが肌になじみやすいか?

◼クレンジングをなじませた時、しっかりメイクを浮き上がらせる事ができるか?

◼水またはぬるま湯で流した時に、綺麗に落とせるか?

◼毛穴の中に、メイクが残っていないか?毛穴のケアは出来ているか?

◼洗い上がりのお肌が乾燥していないか?

以上、この5点についてレビューしていきます。それでは、画像と一緒にご覧ください^^

こちらが、モイストゲルクレンジングの拡大画像。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

見た目はぷるんぷるんです。テクスチャーは、ぷにぷにしていていわゆるジェル状の感触ですね。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

手に取ってみると、こんな感じ。プルプルで少し白っぽく白濁しています。

アップにすると、見えるでしょうか?この極小のツブツブが、こんにゃくスクラブです^^

それでは、手の甲でクレンジングの再現をしていきます。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

上から、マスカラ・アイライナー・リップ・クリームファンデーションを塗っています。

それでは、この状態でクレンジングを塗布してみます。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

本来は、少量でいいのですがわかりやすくするために少し多めに塗布。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

肌に手が触れない程度で、軽くなじませます。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

のばすとこの状態。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

ほんとに軽くなじませただけですが、アッという間にクレンジングがメイクを浮き上がらせます。

クレンジングがファンデの色に変わりましたね^^ただ、うっすらマスカラが残っていますね。

もう少し、クルクルしてみます。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

マスカラも、綺麗になじみました^^

後は、水で流して綺麗にメイクが取れるかどうかですが…。最後にタオルOFFしたので、お肌の乾燥具合を見てみます。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

これもなんなく、クリア!毛穴の中まで綺麗に落とせています。

クレンジングは、こすって取るものではなく、塗布して浮き上がらせるのが基本です。そういった面では、このゲルクレンジングはクレンジングの基本はクリアしています^^

また、こんにゃくスクラブですが、毛穴になかなかいい仕事をしています^^◎

毛穴の中までメイクが綺麗に落とせている。

■使い続ける事で、毛穴の黒ずみも気にならなくなった。

■角栓もほぼ気にならなくなった。

(※1ヶ月間、朝と夜の使用。)

通常のジェルクレンジングでは、なかなかここまでのクレンジング効果は期待できません。

油分は油分で落とすのが基本なのでクレンジング剤としては、オイル分の多いクレンジングが良く落ちます。ただし!オイルクレンジング剤は、洗った後の乾燥が気になるんですね…。

どうしても、必要な皮脂まで落としてしまうからです。ですので、私はオイルクレンジングは基本使いません✕

そして、洗い上がりの感想ですが、こんにゃくスクラブのおかげで、肌がツルツルしてお肌に柔軟性を感じますね。

 

それでは、次にこのゲルクレンジングを愛用している芸能人の口コミを、ピックアップしましたのでご覧ください。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング愛用芸能人の口コミ

今回、リサーチしてみたら、女優の「矢田亜希子さん」とモデルの「田中里奈さん」も愛用しているとの事^^

お二人とも、美肌の持ち主ですよね^^♪それでは、どのような口コミかご覧ください。

 

矢田亜希子さん

(引用:Instagram)

 

「矢田亜希子さん」やモデルの「田中里奈さん」が『リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング』を使いだしたキッカケは、「アメーバ」だったそうですよ^^

最近、夜は寒くなりましたね!
空気も乾燥してきたので、リップとかハンドクリームが手放せません!
お肌の保湿もしっかりしていかないと怖いなぁ、、、
なんて、思っていたところ、、、
この季節に嬉しい“クレンジング洗顔”を教えて貰っちゃいました音譜
保湿が凄いのでちょっとご紹介!

photo:06

このプルプルを

photo:04
マッサージするようにクルクルして

photo:05
スクラブで小鼻もクルクルしてそして、30秒くらいのクルクルで洗い流します。
なんとこれで、クレンジングも洗顔も完了!!しかもすっごい

photo:01
洗いたてなのにしっとり~♪弱酸性で42種類も保湿成分が入っているんですって!
しかも入ってるスクラブは「こんにゃく」!!
アメーバさんに教えてもらったんですが香りもアロマで、濡れた手でも使えるので最近のお気に入りす♪
photo:07

(引用:矢田亜希子オフォシャルブログ)

 

さすが!矢田亜希子さん!クレンジングは時短が鉄則です!

どんなにお肌に優しいと書かれていても、クレンジングというスキンケアは、お肌にどうしても刺激や負担をかけてしまうスキンケアなんです。

なので、W洗顔が不要なのはお肌にとって、とてもいい事なんですね^^

スクラブがこんにゃくという事も、確かにお肌にダメージを与えにくいものなので安心ですよね。

田中里奈さん

 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

農家さんからたくさん枝豆が届いたから、冷凍保存用の枝豆を茹でながら夜のキッチンドランカー🍷 …って言っても、お酒が飲めない私は身体の中を整えてくれるコンブチャクレンズ @earlysunrise_ 💛(ちゃっかり健康にいいやつ😂) デトックス目的で飲んでるんだけど、海外で初めて出会ったKOMBUCHA、日本で飲む昆布茶とは全く別物でびっくりした〜‼️ 最近腸活と共に、デトックスがマイブームでよもぎ蒸しとかも通ってるよ。 腸内環境が良くなってきたら、今度は身体に溜まってた悪いもの全部出したくなってきたらしい😎 本気の体質改善始めて3ヶ月、身体だけじゃなくて心も軽くなっていい感じ💛 身体と心って本当につながってるんだなー! #kombuchacleanse #コンブチャクレンズ #コンブチャ #たなかメモ

田中里奈/Rina Tanakaさん(@tanakaofficial)がシェアした投稿 –

(引用:Instagram)

普段家で使ってるスキンケアの中での一番の消耗品と言えば、私は化粧水でも洗顔でもなくて、クレンジングかも~。美容液とかクリームはケチケチしちゃうけど、クレンジングだけはたっぷり使う派。
保湿ももちろん大事だけど、クレンジングがお肌のためにかなり大事!!っていうのを聞いてから(めちゃ肌が綺麗なお方に)、クレンジングを丁寧にしてみたり、いろいろ試してみています。今はこのリ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングを使ってるよドキドキ

photo:02
私の大好きな、ダブル洗顔が不要のこれ一つでOKのお手軽なクレンジング音譜たっぷりの保湿成分が含まれた美容液クレンジングだから、メイクを落としつつ、お肌に栄養と潤いを与えてくれるんです。

photo:03
今はウォータープルーフのマスカラを使っててめちゃ落ちにくいから、目元だけポイントメイク落としを使ってオフして、それからこのクレンジングでお肌を優しくマッサージするようになじませています。

photo:04
洗い上がりもちもちドキドキこういう美容成分が含まれたクレンジングは割りとよく見るけど、このクレンジングの面白いところがこれ★

photo:05
見えるかなー見えるかなーーー小さなプツプツ!!ごめん、ちょっと見えにくいかもーーーーあせる
この洗顔ね、実はこんにゃくでできたこんにゃくスクラブが入ってるんだよ~アップ
このぷにぷにで柔らかーいこんにゃくスクラブが、メイクを保湿成分で優しく落としつつ、毛穴&角質ケアもしてくれるのーーーー!ラブラブ私は代謝が本当によくないから、毛穴の汚れやたまった角質をOFFするのがスキンケアで気を付けてることなのです。クレンジングって面倒だから、気持ちいいと嬉しい…ドキドキ
スクラブって言っても敏感肌な私でも全然ピリピリしない、本当に柔らか~いスクラブだから、むしろその感触が気持ちいいくらいアップ

(引用:田中里奈オフォシャルブログ)

 

うーん♪この若さで、クレンジングの大切さをわかってらっしゃいますね^^◎

田中里奈さんは、ご本人いわく「敏感肌」のようですが、こんにゃくスクラブのおかげで、痛いどころか気持ちいいとの事!

美容液クレンジングは数あれど、こんにゃくスクラブ入りは、なかなかありませんからね^^

ここまで、『リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング』 の口コミをご紹介させて頂きましたが、ここからは『モイストゲルクレンジングの成分解析とその効果』について少し触れてみたいと思います^^

(※「モイストゲルクレンジング」の主な成分をピックアップしましたが、ここでいう主な成分とは、配合率が比較的多いものという意味です。)

「成分解析と効果」が必要ない方は、目次にジャンプ!

口コミ以外にも、クレンジングの使い方や最安値情報、解約方法、他社製品との比較なども参考にご覧いただければと思います^^

モイストゲルクレンジングの成分解析とその効果

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 成分解析

モイストゲルクレンジングには、42種類もの美容成分が配合されています。

主となる成分は、こちらの画像をご覧ください。

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 成分解析

このモイストゲルクレンジングの成分たちは、お肌にどのような効果をもたらせるのか、気になりますよね?

この中でも、美容部員目線で特に気になる成分をピックアップしました。

美容成分の特長を覚えておくと、化粧品を選ぶ時に役立ちますので、ぜひ覚えておいてくださいね♪

 

それでは、一つ一つ書いていきますね^^

◼3種類のヒアルロン酸『スーパーヒアルロン酸&高分子ヒアルロン酸&低分子ヒアルロン酸』

ヒアルロン酸

スーパーヒアルロン酸とは、「両親媒性高分子保湿剤」とも呼ばれ、同じ濃度のヒアルロン酸と比較すると、皮膚とのなじみが非常に良くて、水分をキープするが非常に高いヒアルロン酸です。

高分子ヒアルロン酸は、天然のヒアルロン酸です。(ネバネバ系のオクラや納豆など)

ヒアルロン酸には、「低分子ヒアルロン酸」というヒアルロン酸もありますが、高分子ヒアルロン酸はその名のとおり、分子が大きいので水分を保持する能力に長けています。

低分子ヒアルロン酸は、高分子ヒアルロン酸の粒を小さくしたもの。

高分子ヒアルロン酸と比較すると粒子が小さいので、肌に直接つける事で吸収されやすいヒアルロン酸です。

これらの3つのヒアルロン酸で、お肌にしっかり水分をキープしてくれます^^

■2種類のビタミンC誘導体『水溶性ビタミンC誘導体&油溶性ビタミンC誘導体』

ビタミンC誘導体

水溶性ビタミンC誘導体は、余分な皮脂の抑制に優れていて即効性が高いといわれています。

対して、油溶性ビタミンCは水溶性と比較すると、肌への浸透力がほぼ3倍近く!肌への持続性が高く、およそ24時間といわれます。

また、水溶性ビタミンCよりも油溶性ビタミンCは、お肌への刺激や乾燥も少なく、敏感肌の人にもおすすめ出来るビタミンC誘導体です。この説明だけだと、油溶性ビタミンCの方がいいのでは?と思いがちですが、この両方のビタミンC誘導体を配合する事で、
水溶性ビタミンCの即効性と油溶性ビタミンCの浸透力&持続性のW効果が期待できます^^

■天然ナノセラミド

セラミド

天然セラミドは、保湿力が高いことで知られ、動物由来の成分で天然セラミドをナノ化したセラミドです。

ところで、よく「ナノ化」という言葉を耳にすると思いますが、実際どういう事なのかご存じでしょうか?

この「ナノ化」とは、成分などをとても小さくするという技術なんですが、化粧品の成分をお肌へ浸透させるためには、分子を小さくしなければお肌の表面までしか届かないのでナノ化の技術を利用しているんです^^

■コエンザイムQ10

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10には、活性酸素の増加を防いでくれたり、お肌のターンオーバーのサイクルを正常に戻してくれるという働きがあります。

特に、抗酸化作用の働きが優れた成分なんですね。

酸化=老化といわれるほど、増えすぎてしまった活性酸素は厄介なものです^^;

コエンザイムQ10は、強い抗酸化作用によって、増加してしまった活性酸素を除去してくれるのでシミなどにも効果的な成分なんですね^^

■アミノ酸

アミノ酸

アミノ酸は、複数配合されています。

その主な働きですが、お肌の角質層の水分を保持、新陳代謝を促しお肌の乾燥を防ぎます。

中でも「セリン」は、私たちの皮膚に元々存在する天然保湿因子(NMF)に多く含まれる成分。

お肌の保湿だけではなく、メラニンの生成を抑制する働きもあり美白にも効果的な成分です^^

■プロパンジオール&グリセリン

グリセリン

まず、「グリセリン」ですがこの成分は、スキンケア商品のあらゆる成分表示で見た事があると思います。

グリセリン=保湿剤です。

そして、「プロパンジオール」ですが、植物由来の成分で保湿力はもちろんのこと、強い抗菌・防腐作用があります。

オーガニック化粧品などで「防腐剤未使用」の場合、この「プロパンジオール」を配合する事で

化粧品の防腐が出来るんですね。

また、「プロパンジオール」と「グリセリン」を一緒に配合すると、相乗効果で保湿効果がアップするといわれています^^

■グリチルリチン酸

グリチルリチン酸

「グリチルリチン酸」は、強い抗炎症作用と抗アレルギー作用を持つ成分です。

炎症のあるニキビなどにも使われている成分で、医薬品や皮膚科の治療にも用いられています。

■スクワラン

スクワラン

スクワランも、スキンケア商品ではおなじみの成分。スクワランの肌への効果は、美肌と優れた浸透性にあります。

スクワランは、元々私たちの体に存在する成分なので、違和感なくスゥーッと肌に浸透してくれます。

また、通常ならお肌には皮脂膜というバリアがあるのですが、その皮脂膜の代わりにもなってくれるので肌荒れや乾燥、さらにキメの乱れや毛穴の目立ちを防いでくれる作用もあります^^

そしてここからは、毛穴のために配合された4つ成分の解析をしていきたいと思います^^

■アーチチョーク葉エキス

アーチチョーク

アーチチョーク葉エキスには、抗炎症作用、色素沈着抑制作用、抗老化作用、色素沈着抑制作用、毛穴引き締め作用があります。

また、アーチチョーク葉エキスの成分である「シナロピクリン」は、肌荒れ防止や、ハリ・弾力をアップさせるなどの美肌にも効果的な成分です。

まさに、毛穴の開きやたるみ毛穴に抜群の成分ですね^^

■ノイバラ果実エキス

ノイバラ果実エキス

ノイバラ果実エキスは、美白や収れん作用、抗酸化作用、抗アレルギーなどに効果的な成分です。

ノイバラ果実エキスを配合した化粧品を使うことによって、たるみの改善も期待できるとも言われています。こちらも、たるみ毛穴や毛穴の開きに役立つ成分です^^

■セイヨウナシ果汁発酵エキス

セイヨウナシ果汁エキス

セイヨウナシ果汁発酵エキスは、保湿や肌の弾力改善、そして、緩やかなピーリング作用も見込める成分です。

毛穴の中の汚れを緩やかなピーリングで落としつつ、保湿と弾力アップで毛穴の目立ちにも効果的な成分ですね^^

■エナンチアクロランタ樹皮エキス

エナンチアクロランタ樹皮エキス

エナンチアクロランタ樹皮エキスは、過剰な皮脂腺の働きを抑制し、毛穴を引き締めると言われる成分。

毛穴の縮小やニキビなどの改善にも役立つ成分ですね^^

「モイストゲルクレンジング」には、他にも数多くの成分が配合されていますが、ここに記載した成分は特にその特徴を覚えておいてほしい成分です!

化粧品を選ぶ時の参考になれば幸いです^^

あ!忘れてはいけないものがもう一つ!成分ではないですが、こんにゃくスクラブがありました^^;

⇩イメージ画像です。実際は、こんなに大きくはありません(笑)

こんにゃくスクラブ

こんにゃくスクラブは、こんにゃくを極小にしたスクラブという事ですが、元々スクラブは、種子や樹脂などのツブツブを加えた洗顔料。

そのツブツブをお肌の上で転がす事で、古くなった角質を除去するというもので、流行った時期もありましたが、お肌にキズをつけてしまう可能性があるという事で廃れましたよね。

ですので、私はスクラブ洗顔は今まで一切使ったことがありません。

今回の「リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング」はスクラブとはいえ、極小のこんにゃくです。

そして、以前のスクラブと大きく違う点は「吸着させて取り除く」という点です。

 

(※全成分について詳しく知りたい方は、こちら!

それでは、次に「モイストゲルクレンジング」の正しい使い方について書いていきます。

クレンジングの正しい使い方

クレンジングの正しい使い方

『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』の正しい使い方の説明をします。

①手のひらに顔全体をマッサージできるくらいの量を出す。(多めがおすすめ!量が少ないと、お肌に直接手指先が当たってお肌の刺激になります。)

②額・鼻・顎・頬などに分けて置く。(最初に分けて置くのは、少しでもお肌への負担を軽減するためです。)

③力を入れ過ぎず、顔全体にのばしていく。

④クルクルと細かくマッサージをする。(大きくマッサージする事がいけないわけではありませんが、大きくマッサージをするとどうしても力が入り過ぎてしまうので。)

⑤洗い流す。(洗い流しは、しっかり行います。目安は、ヌルつきが無くなるまで!)

以上が、『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』の正しい使い方です。 (※もっと詳しく知りたい方は、コチラ!

こんにゃくのスクラブが入っているという事で、「毛穴の中に、こんにゃくスクラブが入り、毛穴をキレイにする。」と勘違いされている人が、極少数ですが口コミをリサーチして見受けられました^^;

極小とはいえ、実際に毛穴に入るわけではありません…。ちなみに、例えこんにゃくだからといっても、毛穴ほどまで小さくしたとしたら、肌へ刺激を与えますよね^^;?

こんにゃくスクラブは、毛穴に吸着する事で毛穴の汚れ・角栓・黒ずみなどを綺麗にします◎

 

それでは次ですが、『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』のお得な購入についてリサーチしましたのでご覧ください^^

最安値で購入できる販売店は?Amazon・楽天でも販売されてるの?

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング 口コミ

『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』を最安値で購入するためにリサーチをしました^^

私がリサーチしたところ、公式サイト・Amazon・楽天で販売されていました。

Amazonや楽天を普段から使っている方は、ポイントがあったりするので、それを使って購入する事も出来ますからね^^

それでは、見ていきましょう♪まず、公式サイトですが、

最安値で購入できる販売店は?Amazon・楽天でも販売されてるの?

初回限定として、もう一本プレゼント!というキャンペーンをしていますね^^

定期コースでは、ありません。

金額は、3076円(税込)全額返金保証!

要するに、一本分の値段で二本もらえるという太っ腹なキャンペーンです^^!(1本に換算すると、1538円です。)

そして、Amazonでは、1本で2789円、2本セットになると5450円で販売されていました。

ちなみに、こちらで販売されているのは転売品だと思われます。当然ですが、返金保証なども付きません。

次に、楽天ですが、1本で3076円、2本で5538円販売されています。

こちらでは、「リ・ダーマラボ 楽天店」という事で、リ・ダーマラボさんが販売されていますね^^

ただし、初回限定の「もう一本プレゼント!」のキャンペーンは行われていませんでした。

ちなみに、

1本3076円で購入した場合は、返金保証が付いていますが、2本で5538円で購入した場合には、返金保証はありません。

(※返品できるのは、商品到着後14日以内に電話・メール連絡、未開封で未使用のものだけ。)という事でした^^

(※楽天・Amazonの詳細は、こちらの記事で書いています。)

ですので、『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』を最安値で購入できるのは、

(※ただし、キャンペーンをしている間ならということなので、早めの購入をおすすめします。)

 

それでは、次に購入するにあたって知っておいた方がいい返金・返品・解約方法について書いていきますね^^

リ・ダーマラボ返金・返品・解約方法について

リ・ダーマラボ返金・返品・解約方法について

『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』には、「全額返金保証」が付いていますが!条件があります。

「全額返金保証」が付いているからといって、飛びついて購入するのは危険な事もあります…。

ですので、その条件をしっかり見ていきましょう^^

1.初めて購入した方という条件があります。一世帯で1回限りですので、もしご家族で誰かが購入し「返金保証」をしてもらった事があったとしたら、保証はしてくれません。

2.商品到着後、14日以内に電話・もしくはメールで連絡すればOKです。(2個共、開封していたら✕です。開封は1個で未開封が1個ということですね。)

3.返金の金額ですが、商品代金のみを全額返金になります。(もし、代引きや振り込みで手数料があったとしても、それに関しては返金対象にはならないそうです。)

4.購入した商品を「全額返金保証制度」を使い返品した場合、再度その商品を購入しても「全額返金は保証制度」は使えません。

返品の際に必要なものですが、

  • 注文番号(購入した際に、注文番号の記載があります。残しておきましょう。)
  • なぜ返品に至ったのか?(メーカーとしては、理由が知りたいという事ですね。)

この2点が必要になります。

連絡先は、こちら⇩

【電話番号】0120-288-361(土日祝日以外の平日10:00~18:00)

【メール】info@re-dermalab.jp

商品の返送先は、こちら⇩

〒461-0004

名古屋市東区葵1丁目17-14エルブ葵507

株式会社リ・ダーマラボ 担当田辺様 

052-982-9011

📠052-982-9012

返金方法ですが、商品が到着、確認後にあなたの口座お振り込みしてくれます^^

ただし、カードで決済を行った場合は、カード会社での返金処理となります。

以上が、『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』の返金・返品方法です。

それから、初回限定の購入には関係ありませんが、定期コースの解約方法についても書いておきますね^^

こちらの定期コースは、「〇回までは受け取ってください。」という、縛りがありません。

次回のお届け予定日の7日前までに連絡すればOKです^^!

連絡方法は、電話もしくはメールのどちらかでという事です。

以上が、『リダーマラボ モイストゲルクレンジング』の返金・返品・解約方法になります^^

化粧品が自分の肌に合う合わないは、実際に使ってみなければわかりません。

そういう商品を購入する場合は、「全額返金保証」があるというのは、やはり安心できます^^◎

電話では言いにくい場合でもリ・ダーマラボさんではメールでOKですので,ユーザーに配慮している会社だなぁと思います^^

私自身も某化粧品メーカーの美容部員で、ユーザーに配慮している会社とそうでない会社というのはいろいろ見てきました。

中には、これしっかり読まないとわかりにくいでしょ!?というものもありますからね^^;そういう意味では、お客さんの事をしっかり考えている会社だと思います♪

ここまで「リ・ダーマラボのクレンジング」について書かせて頂きましたが、クレンジングを選ぶ時、他のクレンジングも気になったりしますよね^^?

そこで、他のジェルクレンジングと比較をしてみました!参考によければご覧ください。

リ・ダーマラボ、マナラとフルリのクレンジングを比較してみた!

リ・ダーマラボ、マナラとフルリのクレンジングを比較してみた!

 

クレンジングは、数多く販売されています。種類があって、どれがいいのかわからない…。という人は、おそらく多いでしょう。そこで、ジェルクレンジングの比較をしてみました^^

比較するのは、リ・ダーマラボ、マナラ、フルリのクレンジング。この3つは、大きく分けるとゲル状のクレンジング剤です。

クレンジングの比較は、価格・単品購入or定期購入・送料・監修は?・成分配合率・他との違い・返金保証・テクスチャーについてです。

ちなみに、この3つのクレンジングの共通点は、毛穴ケアに特化しているクレンジング剤。

  初回価格 定期コース 送料無料 監修 美容成分配合率 特徴 返金保証 テクスチャー
リ・ダーマラボ 3076円(2個) 初回限定
(定期コースではない。)

医学博士 永井尚生

99.3% こんにゃくスクラブ

全額返金保証

(14日以内)

硬すぎず、

ゆる過ぎず

フルリ 3132円

初回限定

(定期コースではない。)

医師 土亀未知

+エステティシャン

記載なし 還元水を使用

全額返金保証

(期限なし)

少し緩め
マナラ 2990円
(1個購入の場合、送料込みで3620円)
定期コース

630円

(2つの注文で送料無料)

(株)ランクアップ 91.3% 温感クレンジング

返金保証

(45日)

硬め

定期コースと初回限定購入とありますが、

■定期コースなら2回目はいくらになるのか?

■初回限定で試した後、定期コースはあるのか?あるなら、金額は?

について、付け足しますね^^

■『リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング』

初回限定2個入りでお試し後、定期コースは別途申し込みが必要です。

定期コースの金額は2615円(送料無料)

■『フルリ クリアクレンジングゲル』

初回限定でお試し後、定期コースは別途申し込みが必要です。

定期コースの金額は、3132円(送料無料)

■『マナラ ホットクレンジングゲル』

定期コース 2回目以降は、3283円+送料630円=3913円(2個の定期コースなら、送料無料)

(※こちらの金額は、クレンジングを1個購入の場合の金額です。2個の定期コースにすると、割引率は上がります。)

以上、私がリサーチしたクレンジング比較です^^

化粧品を選ぶ時、なにを重視するかは人それぞれですが、やはり最も重視しなければいけない事は、

そういった意味でも、リ・ダーマラボのクレンジングはこんにゃくスクラブ配合で毛穴をケア、お肌の保湿を重視した美容液クレンジング!

定期コースではないので煩わしさもない、コスパも◎でお試ししやすいジェルクレンジングといえるでしょう。

以上、参考になれば幸いです♪

 

【関連商品】リ・ダーマラボ モイストゲルプラスについて

オールインワンモイストゲルプラス

ここからは、リ・ダーマラボの関連商品としてリ・ダーマラボ モイストゲルプラスについて少し書かせて頂きますね。

こちらの商品は、オールインワンゲルで成分は徹底的に保湿とエイジングケアにこだわったゲルなんです^^

気になる成分は、

天然ナノセラミド・ヒト型セラミドコンプレックス・アミノ酸・ヒアルロン酸・スクワラン・5種類のペプチド(EGFなど)コエンザイムQ10・パルミチン酸レチノール・ビタミンC誘導体など。

クレンジングでもご紹介した成分が、モイストゲルプラスにも配合されていますね^^◎

クレンジングにない成分といえば、『セラミドやレチノール

セラミドはご存じのように保湿の王者です!しかもヒト型セラミドは、お肌へのなじみがとても良く、人の皮膚とほぼ同等の構造を持った優れた保湿成分です。

また、エイジングケアとして気になる浅いシワに対して効果的な、

■セラミド

■ヒアルロン酸

■コラーゲン

■アミノ酸

そして、深いしわやたるみに対して効果的な、

■成長因子(グロスファクター)

■レチノール

■ビタミンC誘導体

も配合されています。

ですので、モイストゲルプラスは、シミ・シワ・たるみという美肌の敵ともいえる肌トラブルにしっかり対応できる成分が配合されているんですね^^◎

一般的に、セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン・アミノ酸などは配合されていますが、

成長因子やレチノールまで配合されている商品は、価格がバカ高い!事が多いように思います…。

対して、モイストゲルプラスは、

モイストゲルプラス

初回は、50%OFFの2469円で購入できます^^

こちらは、定期コースとなりますが返金保証や、お届け日変更・中止など回数の縛りもなく、安心して購入できるよう配慮されています◎

リ・ダーマラボさんは、モイストゲルクレンジングだけではなく、モイストゲルプラスも同様にユーザーの敷居を低くしてくれていますね^^

また、この商品のメリットは、エイジングケアが一つで出来るだけではなく、オールインワンゲルによくある「ファンデーションを塗るとポロポロになる…。」という厄介な問題がないオールインワンゲルなんです♪

美容皮膚科医監修のオールインワンゲルリ・ダーマラボ モイストゲルプラス

詳しくは公式サイトをご覧ください^^⇩